里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 「生きものと一緒に大運動会」って何?

「生きものと一緒に大運動会」って何?

2019.05.02

「生きものと一緒に大運動会」って何?

5月2日。生きものと一緒に運動会したら楽しいだろうなと思って企画したイベントです。さあ、赤組、白組どちらが勝ったでしょうか。

オニバスゲーム

「生きものと一緒に大運動会」って何?

 オニバスゲームはオニバスの葉の大きさの紙の上に何人乗れるかなというゲーム。

 

どじょうつかみゲーム、ザリガニつかみゲーム

「生きものと一緒に大運動会」って何?
「生きものと一緒に大運動会」って何?

どじょうつかみ、ザリガニつかみ等々と進んでいきます。

 

借り物競走

「生きものと一緒に大運動会」って何?

最後は借り物ゲーム。自然保護センターの借り物ゲームは、紙に書いてある植物や動物を探してくるというもの。みんな一生懸命さがしてくれました。

 

そして、そして、最後は「赤組の勝ち~~」でした。あ~、楽しかった(笑)。