里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 養老孟司氏が語るこれからの里山

養老孟司氏が語るこれからの里山

2019.09.21

養老孟司氏が語るこれからの里山

9月21日(土)午後、東京大学名誉教授の養老孟司先生を招き講演会を行いました。450人の大ホールが満員です。「養老孟司氏が語るこれからの里山」というタイトルの通り、昔の里山にあったもの、里山の現状、これからの里山に必要な事などを語っていただきました。また都市化が進む中で子どもが自然の中で遊べなくなってしまったことによる弊害や現状の問題点などの話は非常に面白く、多くの方に知っていただきたいものばかりでした。詳しくはセンターが発行するセンターだより、また後日センター棟にてビデオ放映しますのでご覧いただければと思います。