里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~

篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~

篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~

8月29日(土)篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~を実施しました!2回目のイベントになります。今回も石について興味を持ってもらいつつ、篆刻印を作ってもらいました。皆さん素晴らしい作品が出来上がりました!

作成の様子

篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~
篆刻!~自分だけのオリジナルハンコづくり~

参加者の声

【子ども】

・たのしかった。かわいいハンコがつくれた。

・話を聞くのが2回目なんですが、やっぱり「へ~!」と思いおもしろかったです。またやりたいです!

・ちょうこくとうでけずるのがとても楽しかった。

【大人】

・希望者が多い中、二回目の参加は悪いかなと思っていたけれど二回目は二回目の楽しさがあって良かったです。印材も違うものが用意してくださっていて、違う石を彫ってみることができて良かったです。

・インクを押すまでどのようにできているかワクワクして楽しかったです。また参加したいです。

・最初の話も面白く楽しい時間を過ごせました。