里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~

所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~

2020.10.31

所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~

10月31日(土)より所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~が始まりました!!ある日所長が倒れてしましました・・・。犯人はどうやらほのぼの軍団が怪しいようです。事件現場には犯人のものと思われる足跡や食べかす、ウンチなどの痕跡がありました。参加者の皆様には犯人探しの探偵になってもらい、事情聴取などもしてもらい犯人を特定してもらいます。皆さん、名探偵になれるかな?

現場検証と容疑者への事情聴取

所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~
所長の無念を晴らせ!~探せ犯人!謎解きクイズラリー~

犯行現場で痕跡を確認します。同じ痕跡のほのぼの軍団があやしいです。また事件時のアリバイの事情聴取に行きます。痕跡が一致してウソの証言をしているもの、そいつが犯人だ!

エピローグ

後々の警察からの情報によると、どうやら所長はいきなり飛び出してきたほのぼの軍団に驚きのあまり気絶してしまったようです。

容疑者も自分のせいではないのに犯人にされてしまうのがイヤでウソの証言を言ったり、仲が良い友達をかばおうとウソの証言をついたそうです。ヒトが野生動物と共存していける未来がくると良いですね。