里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> しめなわづくり

しめなわづくり

2020.12.13

しめなわづくり

年の瀬も迫った12月13日、師走恒例の「しめわなづくり」イベントを開催しました。
皆さんの作品と一緒に記念撮影です(写真上:午前、写真下:午後)

しめなわづくり
しめなわづくり

今年はコロナ禍により定員を大幅に縮小したため、キャンセル待ちの方が多く発生しました。

そこで講師、ボランティアの方たちと相談し、今回に限り午後の部を追加で設けてキャンセル待ちの方も参加可能となりました。前日の準備から含めると丸二日近くご協力いただいた丸山講師、ボランティアの方たちに改めてお礼申しあげます。

以下、参加者の感想です。

・なわをなうのがたのしかった。

・難しかったけど、なんとか自分でできてよかったです。

・孫に伝えたい。

・子供が一生懸命作っていて、また親子で作ってみたいと思いました。

 

しめなわづくり
しめなわづくり

しめなわづくり
しめなわづくり