里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 探してみよう!夏のきのこ

探してみよう!夏のきのこ

探してみよう!夏のきのこ

8月1日(日)「探してみよう!夏のきのこ」を実施しました~。最近雨が降っていなかったのでキノコはあまり出てこないかなと思っていました。しかし、2つの班に分かれて場内を探したところ、ポツポツと出てきてくれたので、採取して観察を行いました。今回はキノコ展も開催していたので、観察会を終えたお客さんはそのままキノコ展も見て下さり、キノコにどっぷりな一日となりました。

観察会の様子

探してみよう!夏のきのこ
探してみよう!夏のきのこ

採取してきたキノコを観察~イベントは特別採取OK!普段はダメですよ~

探してみよう!夏のきのこ
探してみよう!夏のきのこ