里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)

たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)

2021.10.17

たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)

10月17日、日曜日。センタースタッフのむっちゃんが日頃精魂を傾けて管理している野草園の田んぼ、その田んぼで稲刈りイベントが行われました。が、その場にむっちゃんの姿は見えず…。代理は田んぼ体験ゼロのスタッフいけぽんでしたが、3人のシルバー侍さんたちのおかげで無事はぜ掛けまで完了しました。その後は田んぼの生きものを採集、同定して楽しみました。なお参加者の方がはぜ掛けの動画(8倍編集)を撮ってくださったのでTwitterで公開します(https://twitter.com/i/status/1452510653927727105)。

たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)
たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)

たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)
たんぼ体験~稲刈り~(満喫自然体験)