里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 紅葉ライトアップ!

紅葉ライトアップ!

紅葉ライトアップ!

11月19日~23日の間、紅葉ライトアップを行いました~!自然保護センターで初のライトアップ企画です。センターのイロハモミジの紅葉は非常に美しく、夜にライトアップしたら綺麗だろうな~という思いから実施しました。また11月中旬は昆虫も出ない時期のため、ライトアップに引き寄せられる昆虫もほとんどおらず、自然へのダメージはほぼないと思いこの時期にしました。今回のライトアップではボランティアのはんみょうクラブさんが竹灯籠を100本近く作ってくれたため、ロマンチックな場所もできましたよ~。

竹灯籠の準備

紅葉ライトアップ!
紅葉ライトアップ!

竹灯籠の設置

紅葉ライトアップ!
紅葉ライトアップ!

ライトアップと月食が綺麗でした!

紅葉ライトアップ!
紅葉ライトアップ!