里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> あなたの夢かなえちゃいます。大募集。

あなたの夢かなえちゃいます。大募集。

2018.07.20

あなたの夢かなえちゃいます。大募集。

ひつこく告知

 

~自然保護センターでできる「あなたのすごい夢、とんでもない夢、おもしろすぎる夢」をセンターがかなえちゃいます。あなたの夢を教えてください。勝手な妄想、わがまま言いたい放題、大歓迎。~

 

 

 

応募対象:岡山県民 

 

応募期間:締め切り9月2日(日)

 

応募方法:自然保護センターのセンター棟「あなたの夢かなえちゃいます」の投票箱に投函。応募用紙はセンターにあります。氏名、住所、電話願号、年齢、男女の別、メール、一緒にやる人、できるだけ詳しく夢の内容を書いてください。

 

 実施:厳正な審査の上、3組の夢を実現します。実施日、実施方法は当選者と相談の上決定します。1組何名でもokです。

 

例えば………

 

<例>あくまでも例です。「」内は心の声の例です。

 

  1. ツルに祝ってもらって、結婚式やりたい! 

    「バタバタしていたので結婚式あげてないなあ。ツルに祝ってもらう結婚式なんて素敵。でも、どんなことしたらいいのだろう。ツルの一声、ツルの舞、ツルの恩返し…。ええっと、やっぱ白鶴飲んで……エヘヘ。」

  2. ツルに餌やりた~い!

    「ツルに餌やりたい。えっ、考えてみたらツルって何食べるのだろう。ひょっとしてミミズあげてくださいって言われたらどうしよう、どうしよう。私と同じくらいの背の高さなのよね。求愛されたらどうしよう……なんて。」

  3. 夜のセンターでタヌキやキツネなどの動物に会いたい!

    「動物大好きって友達に公言してるけど、実は野生の獣って見たことないのよね。見たい、怖い。見たい、怖い、見たい、見たい、見たい。」

  4. 幸せの青い鳥、ルリビタキを見たい!

    「ルリビタキ見たからといって、幸せになれるわけないとは思うけど、見たらきれいで幸せにつつまれそう。だから見たい。」

  5. あこがれの(?)自然保護センター所長一日体験したい。

    「そもそもセンター所長って何をするのだろう?見当もつかないけど、おもしろそうだから一日くらいやってみるのもいいかも。好き放題命令してもいいのかなあ。」