里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 葉っぱの不思議を探せ!世界に1つの標本づくり

葉っぱの不思議を探せ!世界に1つの標本づくり

2018.08.18

葉っぱの不思議を探せ!世界に1つの標本づくり

8月18日土曜日、今日は涼しく絶好のイベント日となりました。子ども達が行ったのは、夏休みの宿題応援企画である「世界に1つの標本づくり 」です。いろんな形や匂いがする葉っぱなどを採取して、標本をつくりました。触ってつるつるな葉っぱにびっくり、臭い葉っぱもありました・・・・。自分で見て触って気づいたこと、面白いこと、そんなことをまとめて夏休みの自由研究になったかな?

葉っぱをGETしにレッツゴー

葉っぱの不思議を探せ!世界に1つの標本づくり

参加者の声

(子ども)

・楽しかった。

・おもしろかった。おうちでやってみようかな。

(大人)

・葉っぱの名前がよくわかり参考になりました。