里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPお知らせ> 美作岡山間道路通行止め期間中の推奨迂回路

美作岡山間道路通行止め期間中の推奨迂回路

2018.09.15

美作岡山間道路通行止め期間中の推奨迂回路

(上記画像は右クリックして名前を付けて保存し、お使いください)

今年の9/25~12/22の期間中、美作岡山間道路(熊山-佐伯間)が全面通行止めとなります。

従来、県道253号(岡山ネオポリス内を通過)や、県道254号(岡山市東区瀬戸町、JR万富駅方面からの経路)を経由されていた方は迂回が必要です。

<推奨迂回路>
岡山市内方面からはお越しの方、岡山市東区平島・西大寺方面からお越しの方は「新下市」交差点から県道27号を北上し、右折により県道53号(赤い欄干の星田橋を渡る)を進む。この経路は平日の通勤時間帯は混雑が予想されますので、時間に余裕を持って出発してください。

国道2号線バイパス、瀬戸内市方面からお越しの方は、吉井川沿いのルートを推奨します。

JR万富駅、キリンビール岡山工場、JR熊山駅方面からお越しの方は、県道258号線の区間が最短ではありますが、道幅の狭い箇所があり、すれ違いに注意が必要ですので、上述の吉井川添いのルートを推奨します。