里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPお知らせ> 『生き物プロがお手伝い!?夏休みの宿題で賞を取ろう』

『生き物プロがお手伝い!?夏休みの宿題で賞を取ろう』

『生き物プロがお手伝い!?夏休みの宿題で賞を取ろう』

30周年記念特別企画として、
『生き物プロがお手伝い!?夏休みの宿題で賞を取ろう』を行います。

休所期間延長に伴い、一部日程が変更となります。詳細については、メールいたしましたので、ご確認お願いいたします。  (6/3)

 

当選者の方には、メールにてご連絡いたしました。
外れてしまった皆様も、また機会がありましたら、ぜひご参加ください。  (5/23)

たくさんのご応募ありがとうございました。定員を超えましたので、抽選となります。(5/17)

 

小学生~高校生を対象に、夏休みの自由研究で賞を取れるように自然保護センターがバックアップします。
好きな生きものや興味がある生きものについて調べましょう。専門家やボランティアが自由研究の進め方についてアドバイスします。
保護者の方のご協力もお願いします。
※10組限定
(応募多数の場合は抽選となります。)

 

4/1(木)~5/16(日)電話もしくはメールにてお問合せください。
5/23(日)に、抽選結果を発表します。
  (当選者には、電話もしくはメールにてお知らせします。)

 

6/12(土)13:00~15:00    ※休所の為中止※
 自由研究の進め方・まとめ方の解説 
 フィールドで不思議探し
7/4(日)13:00~16:00 ※時間変更※
 フィールドで不思議探し
 研究テーマの確認
7/31(土)13:00~15:00
 自由研究のまとめ方の説明
8/28(土)13:00~15:00
 発表練習会

・センターが開いている時は、いつでも自由に研究していただけます。 
(事務所まで声を掛けてください。) 

【R3.3.21】