里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPお知らせ> GW期間中のイベントについて

GW期間中のイベントについて

2021.04.19

GW期間中のイベントについて

自然保護センターでは、GW期間中、多くのイベントを準備しています。
イベントの詳細については、HPのイベント案内にてご確認ください。

多くのお客様にご参加いただきありがとうございました。
これからも、皆様のご来場お待ちしております。

 

◆イベント参加の皆様へのお願い◆

新型コロナウィルス感染症対策として、次の通りのご協力をお願いします。
・風邪のような症状がある場合は、参加をご遠慮ください。
・37.5℃以上の方のご参加をお断りさせていただきます。
 クラフト体験、大正里山鬼退治にご参加の際には、検温を行います。
 4/29「人とみどりと野鳥のつどい」は、駐車場での整理券お渡し時に、検温いたします。
・マスク着用などの咳エチケットにご協力ください。
・手洗い・手指消毒をおこなってください。
・大声での会話はお控えください。
・他のお客様とは1~2メートル距離を保ってください。
・連絡先(氏名・電話番号)をご記入ください。
 クラフト体験・「鬼退治」参加時、その都度、参加者カードに記入ください。
 4/29は、駐車場での整理券お渡しの際にも、記入お願いします。
・イベントによっては、混雑を避けるため、お待ちいただく場合があります。

・追加のお願い「国の緊急事態宣言や岡山県の対応等を鑑み、建物内行事への県外の方の参加の自粛をお願いします(2021/04/28)」

 

例年以上のご来場数が予想されます。駐車台数に限りがありますので、ご了承ください。また、路上への駐車を行わないなど、交通ルールの遵守をお願いします。

 

*小学生以下の方は、保護者同伴で参加ください。また、イベント中に撮影した写真・動画を、当センターのホームページやYouTubeに掲載することがありますので、ご了承ください。

 

*GW期間中は、企画展「大正里山鬼退治」は行いますが、巨大だるまおとしはお休みさせていただきます。『だるま落とし券(有効期限:5/31)』をお渡ししますので、5/7以降にセンター棟に、挑戦に来てください。 

 

■初めてセンターへ来場される皆様へ■
カーナビは、0869-88-1186(郷の茶屋)を設定ください。
自然保護センターまでの道案内動画を作成しました。ご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=VushWwFEGAk&feature=youtu.be