里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 秘密基地をセンターにつくろう!

秘密基地をセンターにつくろう!

2019.05.06

秘密基地をセンターにつくろう!

4月28日(日)から始まった秘密基地作り、本日完成いたしました!子どもの頃はいっぱい作った秘密基地。最近だと都会に住む方が増え、中々森の中で秘密基地を作ったことがないという方は多数いらっしゃると思います。そこで今回は、自然保護センターの敷地の中で自由に思い思いの秘密基地を作ってもらおうと企画しました。4月28日に集まった皆さんには簡単ですが、作り方やモデル基地を紹介し、どんな秘密基地を作るか思い巡らせてもらいました。作る場所を決めてからは、時間も忘れ熱中して各々作り始め、数日に渡ってセンターへ来て作られました。最終日の5月6日、それぞれの秘密基地の紹介と工夫したところなどを発表し合いました。皆、すごい秘密基地をつくりましたよ~!

なっにつっくろっかななっにつっくろっかな?

秘密基地をセンターにつくろう!
秘密基地をセンターにつくろう!

凄いのできました~!~1~

秘密基地をセンターにつくろう!
秘密基地をセンターにつくろう!

凄いのできました~!~2~

秘密基地をセンターにつくろう!
秘密基地をセンターにつくろう!

凄いのできました~!~3~

秘密基地をセンターにつくろう!
秘密基地をセンターにつくろう!

凄いのできました~!~4~

秘密基地をセンターにつくろう!
秘密基地をセンターにつくろう!

凄いのできました~!~5~

秘密基地をセンターにつくろう!