里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 探してみよう!夏のきのこ

探してみよう!夏のきのこ

2019.08.04

探してみよう!夏のきのこ

8月4日(日)、探してみよう!夏のきのこを実施しました。今日集まってくれたのは35名!多いですね。岡山でキノコを勉強しようと思ったら、自然保護センターが一番だと思います。講師は岡山きのこ研究会の皆様。まずは、キノコの簡単な説明。その後に採集に出かけます。道中に見つけたキノコを講師の方々が採取方法を説明しながら採取!採集目的地はキタマゴタケがある場所でした。持って帰ったキノコは皆で共有しながらお勉強。キノコに興味をもってくれたかな?

観察会の様子

探してみよう!夏のきのこ
探してみよう!夏のきのこ