里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 忍者修行(冬の巻)

忍者修行(冬の巻)

2021.02.28

忍者修行(冬の巻)

忍者の心得とは、体を鍛えるだけではなく、勉強も親孝行も大切にすることなり。
今回は好天に恵まれ、楽しい修行となりました(個人の感想です)。
まずは2組に分かれてツバキ手裏剣勝負! 体が温まったところで各組交互に
「秘伝の書を奪い合うチャンバラ」と「石垣登り」で集中力を高めました!

ツバキ手裏剣をエイッ! やあやあ我こそは秘伝書奪い取るなり~

忍者修行(冬の巻)
忍者修行(冬の巻)

まずは低いところで練習。十分に慣れたら高いところにチャレンジ。

忍者修行(冬の巻)
忍者修行(冬の巻)

参加者の感想です。

(子供)

・チャンバラやいしがきとかにんじゃのしゅぎょうをして楽しかった。

・がけのぼりの時、しゅう中力がついたなと思いました。

(大人)

・小さい子供でも参加できる内容だったので家族で楽しめました。

・石垣登りはサポートなしではむつかしいので貴重な体験でした。

・息子も自信がついてとても良い表情でした。