里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 第21回タンチョウフェスタを開催しました!

第21回タンチョウフェスタを開催しました!

第21回タンチョウフェスタを開催しました!

秋の一大イベント「タンチョウフェスタ」を4年ぶりに開催しました~!
ぽかぽか陽気の中,たくさんの方々にご来場いただき大盛況でした!!

第21回タンチョウフェスタを開催しました!
第21回タンチョウフェスタを開催しました!

ステージが設けられたイベント広場では,タンチョウ写生大会の表彰式,大盛り上がりの餅投げ,大正琴の素敵な演奏,子供たちが大喜びのバルーンショーなどが行われました!

甘酒,フランクフルト,手作りパン,ぜんざいなどの出店もあり,身も心もほっこり温まりました(*^^*)

センター棟では,葉っぱアートや葉っぱ仮面といったネイチャークラフトをして楽しんでもらい,ハロウィンのお菓子を子供たちに配っていました!

午前午後1回ずつ予定されていたタンチョウ散策も,無事3羽が飛翔してくれて優雅な姿を見せてくれました~!

4年ぶりの大イベントの準備に関わってくださった方々,当日会場に来てくださった大勢の皆様,本当にありがとうございました~(^^)/