里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> タンチョウフェスタ(イベント編)

タンチョウフェスタ(イベント編)

2018.10.28

タンチョウフェスタ(イベント編)

快晴の中、第19回 佐伯タンチョウフェスタを開催しました!

今年も恐竜くんと、南壽(なす)あさ子さんをお招きしました!

 

恐竜くんのお話を熱心に聴く小さな恐竜博士たち。

恐竜の最新情報に大人も子ども達も『へー!ほぉー!』と眼を輝かせていました♪

恐竜クイズも盛り上がりましたよ~!

 

南壽あさ子さんはセンターで初の野外ステージ。

南壽さんの歌声、タンチョウや秋の虫の鳴き声、風の音が重なりセンターならではのライブになったと思います!

 

またお二人にはセンターに来ていただきたいと思っています♪

 

タンチョウフェスタの会場を笑顔の空間にしてくれたのが、ハロウィンの仮装で参加してくれた子ども達!

「トリック オア トリート」の呪文でお菓子をプレゼント♪^^

 

本当にたくさんの方々が来場してくださいました!

感謝感激です!!

 

最後に、とっても美味しいイノシシベーコンを提供してくれた「あつたや」の熱田安武さん、センター友の会、そしてセンターボランティアの皆さんもお疲れ様でした&ありがとうございました!!