里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 岡山県自然保護センター×けものフレンズコラボ企画、始まりました!

岡山県自然保護センター×けものフレンズコラボ企画、始まりました!

2018.11.03

岡山県自然保護センター×けものフレンズコラボ企画、始まりました!

岡山県自然保護センター×けものフレンズコラボ企画、始まりました!今回の企画は、「けものフレンズ」というアニメや漫画などのメディアで有名になった、動物のキャラクター達と自然保護センターに生息する野生動物とのコラボイベントです。野生動物の写真の展示やキーワードラリー、声優による館内放送などを実施しており、今日は多くのお客様が来てくれました。自然の中を散策し、キャラクターの看板とキーワードを見つけるキーワードラリーは、お客様からは好評でしたが、予想以上に難しかった、とのお声も頂きました。自然の中を散策する中で、昆虫や植物、鳥などにも興味を持っていただき、センタースタッフに「これは何ていう生きものですか?」という問い合わせもあり、自然について学んで頂けて良かったなと思います。また、お客様同士で情報交換などをしながら仲良くなっている様子もみられ、自然保護センターが交流の場になれたことを嬉しく思います。コラボ企画は12月27日まで続きます。皆様のご来場をお待ちしております。

写真は最初にキーワードラリーをコンプリートしたお客様!すごい!

以下お客様の声

・天候も良く、楽しかったです。

・意外と難しかった。

・けっこう運動になった(笑)

・疲れましたが、楽しかったです。

・自然の中を歩くのは久々で楽しかった。

・非常に達成感があり、楽しく参加できました。

・かなりレベル高かったです。(2匹のフレンズ)珍しい生きものも見つかって楽しめました。本当にフィールドワークで汗かきました。

・湿生植物園で見たエナガ達の姿と巣、そのさえずりを聞きながら帰路につきます。

・本物の動物を探すような内容で楽しかったです。

・このセンターの情報の伏せっぷりが良かったし、パネルの設置内メッセージもとても良かった。

・イベントがなければ来ることがなかったので、こんな素敵な所を知る機会が得られて良かった。

・楽しかったです。野鳥観察にも興味がわきました。