里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 南壽あさ子さんミニコンサートとタンチョウ散策

南壽あさ子さんミニコンサートとタンチョウ散策

2020.11.01

南壽あさ子さんミニコンサートとタンチョウ散策

 毎年恒例のタンチョウフェスタは中止となりましたが、11月1日の南壽あさ子さんライブとタンチョウ散策は柔らかな秋の日差しの下、無事実施することができました。
 一年ぶりの南壽さんの透き通った美声が、秋の装い途中のセンターの木々に溶け込んでいき、約一時間と短い時間でしたが至福のひと時をすごせました。なお当日のライブ状況はYouTubeで生配信されており、まだしばらくは下記アドレスで視聴できると思います(https://www.youtube.com/watch?v=o5wYGdQPL3g)。また、編集したものを後日YouTubeで公開できると思いますので、その際にはHPで紹介させていただきます。 
 あ、タンチョウ3羽もちゃんと飛びました。飛びましたが、私はタイミングが合わなかったため残念ながら写真が…。代わりといってはなんですが、来春センターで展示するセンター写真展の作品には毎年タンチョウ散策の様子が採用されていますので、そちらにご期待くださいませ(是非お越しください)。
 また、当日は様々なイベントが重なり、多くの方々に広大なセンターの自然を楽しんでいただけたと思います。これからも岡山県自然保護センターをご利用いただきますようお願いいたします。