里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

2022.11.07

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました
モッくんは森に住む妖精です。11月6日にモッくんの生みの親であるロンプ・アートツリーさんに来ていただき、みんなでモッくんを作りました。

ドングリや木の実を拾って作ります。

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました
企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

まずは、センターでドングリや木の実、紅葉の落ち葉などを拾います。センターには色々なドングリがあるのです。

ロンプ・アートツリーさんに教わりながら、それを使ってモッくんを作っていきます。

 

素敵なモッくんができました

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました
企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

刀をつけた武士のモッくん、フラダンスのモッちゃん、みんな楽しそうです。本当にみんなの発想に脱帽でした。

作ったモッくんは「モッくんの森」にかざりました。あっという間ににぎやかな森になりましたよ。モックン達がブランコやすべり台、池で楽しそうにお話したり、遊んだりしています。

 

1月9日までいつでも来てください

企画展「森の指人形モッくんを作ろう」始まりました

企画展は来年の1月9日までやっています。

みなさん、いつでもセンターにモッくんを作りに来てください。

待ってま~す。