里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~

チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~

チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~

9月10日(日)チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~を行いました~。9月になり、少し暑さも和らいだかな?という感じの天気でした。講師の橋本先生は岡山県自然保護センターのボランティアであり、様々なイベントで活躍してくださっています。今日は蝶博士ということで、子ども達が見つけたチョウの解説や見分け方などを教えてくれました~。今回見つかったのは10種類!皆さん覚えられたかな?

アゲハや色んなチョウを捕まえました!

チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~
チョウ博士になろう~秋を彩る蝶々を探せ~