里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 推しが絶滅しちゃったら死ぬ展~推し武道×センターコラボ企画展~

推しが絶滅しちゃったら死ぬ展~推し武道×センターコラボ企画展~

推しが絶滅しちゃったら死ぬ展~推し武道×センターコラボ企画展~

「推しが絶滅しちゃったら死ぬ展」を現在開催しております!
センターでは推し武道とコラボした企画展を和気町共催のもと開催しております
推し武道は岡山が舞台として描かれている作品です。
また作中のキャラクターの「基兄妹」が和気町出身ということもあり、和気町がコラボを企画されました。
岡山県自然保護センターは和気町にある施設であり、また作中に生きものに関連したシーンも多々見られたので今回コラボをさせていただきました。
特にセンターとして「推し」である絶滅危惧種の動物を、来ていただいた来場者のかたに知っていただくことで、身近な問題としてとらえていただき、「推し」の生きものが地球上から引退しないことを願っています。
「推し」の生きものはChamJamのメンバーカラーに合わせて選定しております。選定した生きものはどこかの都道府県で絶滅危惧とされています。
詳細についてはそれぞれの生きものごとに資料へ掲載しておりますのでご覧ください。
来場者にとっての「推し」の生きものを決めてもらったら、投票ボードに投票していただいています。
どんな生きものが生きものにおける「センター」になるのかを楽しみにしております。
もし、自分の「推し」の生きものが「センター」になりそうでなかったら、毎日でもきていただき、投票して押してくださいね。
また、投票以外にも作中のシーンと関連した様々な目で見てさわって楽しむ展示を用意しております。
アンケートと交換でガチャコインをお渡しし、ガチャガチャをするとブロマイドがもらえます。
ガチャコインであたる景品は3種類のブロマイドで、R、SR、SSRに分かれています。
3種類全てをそろえたい方で自然保護センターにすでに何度も来ていただいている方もおり、嬉しい限りです。
また、スタンプラリー用紙をお持ちの方には先着でマスキングテープも差し上げています。
マスキングテープは岡山が発祥の地です。
推し武道のコラボにこれほど適したグッズもないでしょう!
11月5日まで開催しておりますので皆様のご来場、心よりお待ちしております。

お客様の声

推しが絶滅しちゃったら死ぬ展~推し武道×センターコラボ企画展~
推しが絶滅しちゃったら死ぬ展~推し武道×センターコラボ企画展~

・それぞれのメンバーカラーを活かした良いイベントだと思いました。【20代男性】

・4回目です。【50代男性】

・推し武道とのコラボのおかげで自然保護センターにくる機会がありました。【30代女性】

・聞いたことのない動植物がたくさんいて興味がわきました。色ごとの投票も楽しかったです。【40代女性】

・まずタイトルが衝撃的でおもしろかったです。普段見たことはあっても名前をしらない草花や鳥を投票できてよかったです。【30代女性】