里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> なんかの菌さんのトーク&サイン会しました

なんかの菌さんのトーク&サイン会しました

2023.12.17

なんかの菌さんのトーク&サイン会しました

「水族館飼育員のキッカイな日常」の著者である「なんかの菌さん」が来てくれました。4コマ漫画+エッセイのこの本、あっという間の5刷目で兎に角おもしろいのです。
 そして、なんかの菌さんは、自然保護センターの色々なイラストを描いてくれている方なのです。

トーク&サイン会

なんかの菌さんのトーク&サイン会しました
なんかの菌さんのトーク&サイン会しました

なんかの菌さんの素顔は、やっぱりこれ?

水族館の禁断のウラネタを4コマ漫画を見ながら、お話してくれました。

お相手は当時の同僚であり現センター員の私です。なので、一つ一つのネタに思い出がありなつかし~。

これ以上の事が知りたい方は是非、ご購入ください。抱腹絶倒まちがいなし。

その後のサイン会では、好きな生き物の名前を言えば、スラスラとそのイラストを描いてくれました。流石プロだあ。

なんかの菌さんが作ってくれた顔ハメパネル。いつでもセンターにありますので、是非写真をとりに来てください。