里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 忍者修行~冬の巻~

忍者修行~冬の巻~

2019.01.26

忍者修行~冬の巻~

大雪の中、忍者修行開催!
ちびっ子忍者がセンターに大集合!!

忍者修行~冬の巻~
忍者修行~冬の巻~

小さな忍者たちが、頑張って崖を登りました!

みんな頑張って登りきったぞ~♪

忍者修行~冬の巻~

最後はみんなで記念撮影をパチリ♪

 

とっても寒かったですが、忍者修行はしっかりすることができたと思います!

以下、参加者の感想です。

【子ども】

・めっちゃ寒かったですが、全部楽しかった!

・崖を登るのが楽しかった!怖かった!

・登っているときに生きていることを感じた!

・崖に生える植物があることを初めて知りました!

・崖の登り方を教えてもらって登れてうれしかった!

【保護者】

・子どもの夢が忍者になることだったので、夢がかなって喜んでいる姿が印象的でした!

・ちょうど息子が石垣を登りたいと話をしていた時で、願いが叶ってよかった!

・いろんなことができて楽しかった!子どもが喜んでいた!

・自然の中で子どもの興味もそそられるイベントでした。子どもが喜んでいる姿を見ることができ有意義な時間を親子ともども過ごせました。

・子どもが忍者大好きです。今日もとても楽しみにしていて、とても楽しんでいました。次回も参加したいと思います!

・命綱をつけて砦を登るめったにない機会。よい経験になりました!

・雪の中の自然体験は岡山では珍しく貴重な経験ができました!

 

最後に、自然体験リーダーズクラブの皆様、いつも忍者修行へのご協力、ありがとうございます!

次回の開催は5月の予定!

詳細はセンターしんぶん(春号)で!!

しばらくお待ちください♪^^