里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> GW特別企画やりとげました

GW特別企画やりとげました

2021.05.08

GW特別企画やりとげました

 楽しみ盛りだくさんのGWが終わりました。自然に恵まれた(というか自然しかない)センターは新緑の気持ち良い季節です。

クラフト等盛りだくさん

GW特別企画やりとげました
GW特別企画やりとげました

429日の「人とみどりと野鳥のつどい」は、雨にもかかわらず植物、野鳥、水生動物、タンチョウに会いに来てくれました。

51日の「野草のコースターを作ろう」では、それぞれ工夫をこらした野草の可愛いコースターを作っていただきました。52日の「ツバキ油作るぞ」ではツバキから油をとるというレアな体験でした。両方とも母の日プレゼントになったかな?

毎日開催された「クラフト体験」では、巣箱、竹トンボ、竹でっぽう、ブンブンごま等思い思いの作品が出来上がっていました。巣箱では担当のI氏(52歳)のかわゆいシール大好きキャラを反映した(?)作品もありましたよ。