里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!

悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!

悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!

2023年2月18日(土)企画展「悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!」が始まりました~。
悪の皇帝は外来種の楽園をつくることを野望にセンターを乗っ取ろうとダンジョンを作り上げました。企画展に参加してくれたお客様には勇者となって頂き、悪の皇帝ダンジョンをクリアしてもらいました。ダンジョンには悪の皇帝の配下である、アメリカザリガニ、オオキンケイギク、コイ、ウシガエルといった四天王が待ち構えており、クイズや試練をかしてきます。また、新たな配下、ソウシチョウの「相思相愛のラブ」が現れ、難しい問題も途中には出てきます。それらを見事突破し、クリアした勇者には証として缶バッチをプレゼントしました。外来種について学ぶコーナーもあり、遊びながら学べる企画展になっています。迷路も時々変わりますので何度きても楽しいですよ。4月2日まで開催していますので、どんどん来てくださいね~。

試練に挑め!

悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!
悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!

展示やコスプレ

悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!
悪の皇帝ダンジョンを制覇せよ!

参加者の声

【大人】

・今まで全ての迷路企画に挑んできたが、一番難しかった

・クオリティーが高い

【子ども】

・めっちゃ楽しい

・怖かった・・。