里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 森の中の音楽会

森の中の音楽会

2023.05.05

森の中の音楽会

この森で、尺八とお琴の音楽会をする予定でしたが、小雨が降るとの事で急遽室内で実施することとなりました。

お琴と尺八の音にうっとり

森の中の音楽会
森の中の音楽会

室内ですが、会場は窓いっぱいに五月の緑が広がる場所です。

お客様がいっぱい来てくれました。

初音ミクの千本桜に続き、お馴染みの「となりのトトロ」の楽曲等々。皆様、琴の音にうっとりされていました。

引き続き、岸本氏、中村氏による尺八の演奏。尺八の音色は実はジャズにぴったりだそうです。岸本氏は以前センターで「ダニ」の話をしてくださったことがあるお医者さんです。そこから「ダニーボーイ」の演奏も始まりました(笑)。

さらに、お琴と尺八のコラボで「アメイジンググレイス」と「もののけ姫」が演奏され、心が洗われる思いでした。

最後に皆さんと一緒に「ふるさと」を歌って、自然保護センターにぴったりの音楽会ができました。