里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> 君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!

君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!

君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!

3月26日(土)「君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!」を行いました~。子どもの将来の夢ランキングでも最近では上位にランクインされるようになったYoutuber。憧れはあってもどんな職業なのでしょう?そしてお金は稼げるの・・・?そんな疑問に答えつつ、自然を撮影して動画づくりを行いました。作った動画は後日Youtubeにアップしますよ~!

タブレットで動画撮影!

君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!
君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!

動画編集!

君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!
君も今日からYoutuber!自然を撮って動画編集!

参加者の声

【大人】

・楽しかったです。編集がむずかしかったです。思うように作るのは難しいですね。

・どんどん欲がでて「あれもしたい」「これもしたい」となりましたが、夢中になって楽しめました。

【子ども】

・楽しかった!またやりたい。

・楽しかった!マンガ家になりたい子どもユーチューバーになろうかな!?