里山の自然にふれてみよう。岡山県自然保護センター

メニュー
ログイン

文字の大きさ

TOPセンターブログ> イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた

イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた

2023.10.09

イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた

センター初のイベント「森に影絵がやってきた」をやりました。

参加者のクオリティー高すぎる!!

イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた
イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた

まずは、すわるぱきっずの方々による熱演を鑑賞しました。みなさんご存じの「さるかに合戦」も影絵でみると味わいが格別です。

そして、いよいよ参加者の皆様にも切り絵を作ってもらい、お話を考えて影絵をやってもらいました。むちゃぶりかと思いきや……。

おもしろ~~い

イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた
イベント「森に影絵がやってきた」が凄すぎた

めちゃくちゃ面白かったです。

わずか30分程度の時間内でしたが、切り絵のクオリティーの高さもさることながら、お話の面白さにビックリ!

家族の結束の固さ、家族の日頃からの仲睦まじい様子を感じさせられました。